オタクだって人間なわけで。

備忘録とお気持ちまとめ。感情もなにもかも垂れ流し。

脱 妖怪無銭おばさん。

 

なんやかんや思い留まりながら、ズルズルと2年近く足湯という言い訳をして、じわじわと知識を蓄えながらもつまみ食いを続けていた。

賛否両論あると思うが、私は推すと決めたそのアイドルに対して数字だったり金額だったり、そういう目に見える形で気持ちや愛を示したいと考えている。だからって毎回めちゃめちゃ積んでるのかというわけではなくて、あくまでも無理のない範囲で、自慢ではなく自己満足でやっている。好きな人にはお金も時間も許す限り注ぎ込みたい人間なので、その為になら休日出勤もするし、残業も「はい喜んで〜!!!」って某たぬき系お好み焼きチェーンの店員さんばりのテンションでやる。私は私の楽しみのために自分で稼いでんだ、しょーもないだの何だのって文句は誰にも言わせねぇ。

 

この時「ジャニーズのコンテンツに課金したら終わりや、、まじで戻れなくなる、、」という考えがあった。人の心理として、お金や時間を使うともっとのめり込むみたいな話も聞いたことあったので、課金せず楽しめるYouTubeや他の動画サイトで観れるものを遡りつつサクッと観ていた。

あとTVerとかね、再生回数とか大事だからね、、。

 

そんな世にも奇妙な"妖怪 無銭おばさん"になっていた私にある日、Sちゃんが言った。

『月額ワンコイン以下でスノスト全員のブログ読めちゃうよ!他のグループのも読めるよ!』と、、。

SnowManにも興味を示し始めていた私は「コスパ半端ねぇ、、康二のブログも読めるやん、、」となり、ざっくりとブログの内容はこういう感じだよ〜という説明も受け、ブログへの課金を前向きに検討し始めた。

自覚してるけど、この「前向きに検討する」を使う時は放っといても手を出す。ライブやイベントに飛ぶ時、何かを買う時、これ言い出した後は絶対飛んでるし買ってる。

しかもみんな大好き(贔屓)岸優太くんのブログまで読めると言うじゃないか、、そんなの入らないわけない。だって岸くんは自担とかそういう枠を飛び越えて好きでしょ、、あんなに可愛いんだもん、、なのでDASHは私得です。岸くん・森本くん・リチャの3人を見れる番組なので。リチャっていい子(贔屓)

 

そこから前のめりに数日検討した結果、森本刑事とRIDE ON TIMEを観たいがためにFODもセットでさら〜っと加入した。だって月額¥330でいろんなアイドルのブログ読めるってすごくない?日割り計算したらお得じゃん、毎日神社でお賽銭投げ入れて参拝してるようなもんよ?ライトなお布施、ありがたや、、。

しかも昔いた沼なんてもっと高かったし、グループ別に料金発生してた気がする。世知辛い世の中よね、、。

 

毎日ジェシーくんの『ポジティブポジティブ〜♪』という言葉で励まされたり、森本くんのツイートっぽい短めの言葉と共に上げられる写真(たまにエモい夜景とか可愛いシェリーちゃん)で日常を感じたり、岸くんの後輩から送られてくる元気すぎる業務連絡みたいな『お疲れ様です!!!!!!』で癒され、最近ブログがリニューアルされてから毎日更新してる向井康二くんの投稿も楽しみにしつつ、ここ数ヶ月は生きている。

高地くんも毎日ブログ更新していて読むのが楽しみなんだよね、、ほっこりする、、さすが愛されコーチ、、。

深澤くんのブログは読むたびに "❗️わら" とか、そういう絵文字使いだったり文章だったりに懐かしさを感じちゃって、、爆発しそうになるというか、、滅びゆく古の文化と青春時代に想いを馳せちゃう、、このまま変わらず貫いてほしい。